ニュース

Googleは6月30日、Flashに含まれるテキストコンテンツをインデックスできる新しい検索エンジンのアルゴリズムを開発したことを発表した。

というニュースの直後に今度は、7月1日に米AdobeがGoogleおよびYahoo!と検索エンジンで検索可能にすべく、協業を開始したと発表した。

Googleでは以前からFlash上の簡単なテキスト程度はインデックスすることに成功していたが、今回の発表では下記の点で改良されたようです。

①ボタン、メニュー、Flashコンテンツの全てのSWFファイルがインデックス可能。
②SWFファイル内のリンクもインデックス可能。
③ただしテキストで書かれているものだけで、画像やFLVファイルはインデックスしない

結局はアウトライン化したテキストや画像のボタンは無理って事ですよね。(当たり前だけど)
Flashコンテンツを制作する機会の多い弊社としてはニュースかな?と思ったのですが、
よくよく分析してみると意味ないニュースか...。


WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

07/10

17:30