モバイル

携帯電話3キャリアといいますと

DoCoMo
au
SoftBank

個人サイトならキャリアを絞って制作するのも良いかもしれませんが、
企業サイトともなるとキャリアを絞る訳にはいきません!
そこで3キャリアの違いをあげてみました。

企業向けのサイトの会社別アクセス解析
DoCoMo 45%
au 40%
SoftBank系 7%
その他 8%前後

携帯端末で例えば企業のサイトへアクセスする為には、5種類の手段があります。
1.端末専用の公式サイトから
2.QRコード
3.雑誌やテレビを見てURLを直接打って
4.空メールで返って来るリンクを押して
5.検索エンジン

「DoCoMo」の場合は、1や3が圧倒的に多くて「au」に関してはモバイル用「Google検索」という強い味方があり「SfotBank」はYahoo検索がある。
最近ですと、モバイルサイトでも「検索エンジン」を使うようになってきたと言う事になります。

ぺージの読み込みが1番早いのが「au」DoCoMoとは違い、ページの表現力が圧倒的に違う。その大きな理由としてテーブルやCSSが使えるという点が大きい。
「Docomo」「SoftBank」も新しい機種には対応はしてきておりますが、圧倒的に早いのは「au」です。次に「DoCoMo」。「SoftBnk」については少々ストレスを感じそうです。

まだ、3キャリアの違いはいろいろとありますのでまた紹介します!


WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

07/14

22:36

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャリアの違い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://spec5zigen.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする