モバイル

パソコンでのお買い物とモバイルサイトでのお買い物ではユーザーの行動が異なることが分かりました。


モバイルサイトで商品を購入する時に買物かごにいれるのは「1商品」で40.1%。

パソコンサイトで商品を購入する時に買物かごにいれるのは「5商品以上」で43.3%。

このように「気に入った商品全てを買物かごに入れる」のはパソコンサイトにみられる動向で、モバイルサイトに関しては、「購入を決めた商品だけを入れる」のが調査結果となりました。

また、買物かごに入れたあとに他の商品を探しにいくのはパソコンサイトの動向で、モバイルサイトに関してはお買い物かごに入れたらすぐに購入する動向もわかりました。

モバイルショッピングサイトの「買い物かご」に求める機能や表示方法については、1ページで必要の情報を確認できて、且つ簡単に決済に進められる決済フローが好ましいといえるのでしょう!

WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

09/08

19:05

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モバイルショッピング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://spec5zigen.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする