デジタルサイネージ

09年も華々しくスタートを切りました。世の中は不況の渦に入り込み年末から年始にかけて暗いニュースが多いのが気になります・・・。こんな状況だからこそ、スペック五次元はハイエナのように食らいついて不況を突破し笑顔で一年を乗り切りたいと思っています。

今年はデジタルサイネージ関連の面白そうな展示会が2つあります。
1つ目は、3月3日から東京ビックサイトで開催される「リテールテックJAPAN2009」があります。この展示会の中で「リテール・デジタルサイネージ2009」が開催されます。
2つ目は、6月10日から幕張メッセで開催される「デジタルサイネージジャパン」です。
どちらの展示会も、映像配信システムやタッチパネル、外部デバイスとの連動したコンテンツなど様々な新技術を発表してくると思います。この素晴らしい技術が世の中に認められ次世代の新しいメディアとして確立できるようになったら良いと思っております。お時間がある人はスケジュール表にペロっと予定を入れておいてください。きっと面白い展示会だと思いますよ!!

スペック五次元としては、今年は開発に力を入れて行きたいと思っております。また、デジタルサイネージに携わっている関係者の方達との交流を深めて、情報交換をし面白いコンテンツ制作をしていくつもりです。良いコンテンツができたら、来年当たりブースだして展示会に参加したいとも思っています。

まだまだ、デジタルサイネージと言う言葉だけが先行し、どの企業も有力な技術やコンテンツは何なのかを模索していると思います。だからデジタルサイネージって面白い分野でもあるのかな?

WEB・デジタルサイネージコンテンツ制作会社、スペック五次元のホームページはこちら

WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

01/06

09:11

関連記事