モバイル

最近、モバイルサイトを制作していて効率が悪いなと思う事があります。

ただ、ぺージのデザインやレイアウトなどを確認するには各キャリアで

見て確認すればいいのですが、確認に時間掛かってしまうのが

「フォーム」関係です。

 

若い世代10代〜20代の方はPCのキーボードより

携帯の方が打ち込みが早いそうですが、

30代〜はやはりPCのキーボードの方が早いと...

 

各キャリアで「フォーム」の確認をする際には各携帯から

親指で(親指だけとは限りませんが)、名前・フリガナ・住所1・住所2・電話・メールアドレス・・・・と打ち込まなければいけない。

正直時間が掛かります。

 

そこで、携帯に繋がるキーボードってないのかと調べてたら、

 

あるじゃないですが!

 

しかもBluetooth搭載の携帯ならキャリごとにキーボードを揃えなくても大丈夫そうです。

 

と思っていたらBluetooth搭載の携帯ならなんでも使用できるのではなく

使用できる機種が限られていました...

 

やはり親指を鍛えなければなりませんね

早く、全キャリア対応の携帯キーボードが発売されてほしいですね!

 

何か知っている方いましたら

スペック五次元 室岡までご連絡ください!

 

 

WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

01/19

18:07

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親指世代?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://spec5zigen.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする