Webディレクション

デジタルサイネージなど新しいメディアが出来ている昨今ですが、なんだかんだ言って、TVのCMって気になりませんか?というより、この仕事についてメディアの事が気になり始めたら、TVのCMやラジオ、サイン看板、つり革広告etcなど生活する場に置いて、企業広告がものすごくあるのに気づき、且つ、気になるようになりました。


しかし、TVのCMってどのくらい効果があるのか知っていますか?

アイシェアrTYPEリサーチさんの調査で、アルコール飲料の広告をみて飲みたくなった事がある人は500名のアンケート結果から、半分以上が飲みたくなったと答えたそうです。


結構、効果があるんですね。あまりTVCMって効果がないと思ってましたが、意外ですね。といって、新商品の情報などをTVを付けてCMから知る事も多いな~と思うとやっぱり効果があるのかと思います。


ちなみに、最近のTVCMで好きなモノはこれですね↓↓



ホントはこのCMのサバイバルゲーム版が良かったのですが。。。


WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

03/04

11:38

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CMをみてアルコールは飲みたくなる???

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://spec5zigen.com/mt/mt-tb.cgi/142

コメントする