ニュース

先日、HONDAから新発売されたハイブリット車のINSIGHT(インサイト)ですが、調べてみると面白い機能がたくさんありました。

news09-0747_pho01.jpg

「コーチング機能」
メーターに表示される色の変化でエコドライブ度を伝えてくれます。乗車しながら、エコを意識した運転ができる何て良いですよね。

「ティーチング機能」
その日のエコドライブ度を採点してくれます。このエコドライブ度は、葉っぱとバーの可愛いデザインで視角化されて、上達するにつれて3段階のステージをクリアしていきます。

「ECONモード」
ECONボタンを押すと、エコドライブを自動的にサポートしてくれます。
具体的には、エアコンの省エネ制御などです。

さらに、車から降りた後でも「インターナビ・プレミアムクラブ対応ナビ」なら会員専用サイトで、ドライブした時のアクセル・ブレーキ・アイドリングなどの情報はインターナビのサーバに蓄積されたデータを見る事ができます。ランキングや日ごとの運転を会員平均と比較できるなど遊び心いっぱいのホームページで低燃費運転に対するモチベーションを維持しながら取り組むことができます。

また、このインサイトのWEBサイトがとても楽しいコンテンツがたくさんありましたよ!!


このようにエコドライブに気をつかった新しい運転の楽しみ方が増えましたね。
調べていたらとても欲しくなってしまいました。TOTOでも当たってくれれば速攻で買うのになぁ。




WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

03/10

09:14

関連記事