今年も「交通/OOH メディア活用ガイド2009発売」が発売されました。この本は、タイトル通り交通/OOHの実績が多数紹介されております。この本を見て思うのが、普通のポスターではなく枠を超えた面白い手法でいかに消費者に目を向けさせるかに力を入れてる事が分かります。
先日、ご紹介したゲリラマーケティングのような手法で、日本の町中にある広告も面白くなってきた事が分かりました。

ooh09_l.jpg

その中でも、面白いなと思ったのは「出演タレントがノルマを達成しないと隠されてしまう屋外広告」です。「gooからだログ」(画像)のキャンペーンなのですが、売り出し中の5人の若手タレントが四分の三隠れた状態で掲載され「gooからだログ」を使い体作りに挑戦し、ノルマが達成していれば隠れた箇所が取れて自分をアピールできる企画です。WEBで現在の健康状態をチェックできるので、屋外広告を見てからWEBをチェックしたり、 WEBを見てから屋外広告をチェックしたりするスピーディーに連動性を持たせる事ができたようです。

このような事は結構町中で展開されていたりするので意識しながら、歩いていると色々な発見をする事ができとても面白いですよ。


WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

06/09

09:53

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交通/OOH メディア活用ガイド2009発売

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://spec5zigen.com/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする