iPhone

iPhone 3GSが発売されてまもないですが、早くも時期iPhoneの噂が出始めました。
例えば、指紋認証機能とか物体認識機能などさまざまな噂があがっています。おもしろなと思ったのが物体認識機能でカメラによる画像認識です。これにより、リアルにある物体を認識し情報を表示する事ができるようです。これらはあくまでも噂ですので、これらが時期iPhoneに採用されるかは不明で期待したい所ですね。

iphone.jpg

また、実際に使える機能としては RFIDリーダー搭載なんでしょうか?これにより、電子マネー系のFelicaやモバイルスイカなどが使えるようになるとかなり便利になってくると思います。
自分は、モバイルスイカを使用していたのですがiPhoneに機種変するにあたり、Viewカードを持つようになりました。これは、これで便利なのですがモバイルスイカでの割引サービスなどもあるので、かなり惜しんだ機能でした。

まだまだ、iPhoneは進化の途中ですしAndroid携帯などの登場で競争が激化してくると思われますので、ますます面白くなりそうな端末になりそうですね。


WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

07/14

16:16