akira: 2009年8月アーカイブ

ニュース

先日公開報告をしましたフジオクですが、公開が修了して、皆さんの買われた金額がなんと、7,182,963円になりました。私からですが、皆さんどうもありがとうございました。

090820_head.jpg













制作費を引いた金額が、寄付金としてFNSチャリティーを通じて寄付されます。

いやいやかなり盛り上がりましたね。このようなプロジェクトに参加させて頂き本当にありがたいですね。制作サイドもまたオークションサイトを出来たらと話をしていますので、これを見ているクライアント様、どうぞよろしくお願いしますwww

オークションと言えば、ティラノザウルスの化石標本がオークションに出たそうです。
弊社のデザイナーも恐竜好きなのですが、入札するしますかね?
10/3日にラスベガスで競売にかけられるそうですが、日本円で10億円を超えるかも?とのうわさだそうです。

博物館など20団体が興味を示しているようですが、お金持ちの庭付きの方、一家に一体、ティラノザウルスを飾ってみませんか???



WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

08/20

23:42

広告

2009年08/01〜08/17までに募集しているYahoo!Japan インターネット クリエイティブアワード2009。鋭い感性をもったクリエーターの可能性を探り、才能ある表現者たちを発掘・支援していくために行われているアワードです。

この広告を、Web Designingの8月号で見かけたのですが、その広告内容が面白く、Web制作会社で働いている人は"ぷっ"と笑ってしまうのではないでしょうか?
例えば、こんな愚痴・・・

/太陽の光を浴びたい
/ウェブブラウザは1種類でいいと思う
/ディレクター安請け合いしすぎ
/アートディレクターが意味不明
/覚える事が多すぎる
/行きたいライブをキャンセルした
/こちらの環境だとレイアウトが崩れます
/おにぎりしか食べてない
/寝袋恐怖症
/隣の人がTwitterばかりしている

などなど。
こんな愚痴を言う場ではないのですが、こんな事を心に秘めながら、優秀な作品を作成しているクリエイターを応援しますという事ですね。

本日で69名の、クリエイターが応募していました。
グランプリは100万円もらえるそうなので、僕だったらバイク改造費に当てますが、皆さんだったらどのように使いますかね?

ちなみに愚痴の部分で

"こちらの環境だとレイアウトが崩れます"

・・・わかります。

"ウェブブラウザは1種類でいいと思う"

・・・わかります。

どーにかならんもんですかね?



WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

08/12

16:03

ニュース

お久しぶりのブログ更新です。今週からまた再開しましたので、どうぞよろしくお願いします。

本日は先日8/2日、私の誕生日の日にオープンしたサイト、【フジオク】のご紹介を致します。

090805_fujioku.jpg
今回のプロジェクトは、クライアントにフジテレビさん、オークションシステムをヤフーさん、プロジェクト管理、及びプロデュースをメディアラグさん、そして、Web制作全般を弊社スペック五次元で制作しました。

今回フジテレビ×Yahooで初の試みとなるオークションサイトということで、大変興味深いプロジェクトに参加させて頂きました。

8/2日から8/9日までしか開催されないのですが、8/5日23:20分現在の最高入札額は・・・

すごいですよね、パチっと挟むヘアーアクセサリーが約50万とは。すごいファンがいるもんです。なんでかな〜と思ったら、まだめざましファミリーに入って4ヶ月ということで、初サインをした品らしいのです。とは言え、すごい金額ですよね。その他は、


すごいことになってますよね。その他、藤原紀香さんや清水アキラさん、ヤクルトの青木選手など、著名人の出品も少なくなりません。

私は、中野美奈子アナウンサーが好きなので、【フジオク】■中野美奈子アナ■サイン入り布バック3個セットを入札しようと思ったのですが、中野さんのサインを見て少々考え中ですw
このやる気のなさそうなサインを書いちゃう所がいい所なのですが。

そんなこんなで、あと4日となりましたので、皆さん欲しいものがあればどしどし、入札してみて下さい。因に落札した金額は、チャリティーとして募金されます。

皆さん、お待ちしておりますー。




WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

08/05

22:47