ユーザビリティ: 2009年6月アーカイブ

モバイル

携帯電話で、サイトを閲覧する際にはどんな検索をしていますか?
最近では、「Yahoo!Mobile」や「GoogleMobile」など携帯電話でも検索サイトを利用して
いる人が多いと思います。
携帯電話には使ってそうで、使っていない機能で素早くサイト検索する方法があります。
(そんなの知っているよ!という方すみません...)

それは「画面メモ」です。
ほぼ、全ての機種で利用できる機能です。
ブックマークから呼び出すよりも素早くサイトを利用する事ができます。
携帯電話の待受にもショートカットがおけるので便利ですし
特に、検索サイトや乗り換えサイトやすぐ調べたいという方におすすすめです。

最近の端末には検索に関する「専用キー」が搭載されてきおり
携帯サイトもそうですが、携帯電話の機能面でもいろいろと検索が
出来たりと「検索機能」が充実してきております。

機能やサービスが充実していくなか、使う側も進歩していかないと
便利になるどころが、宝の持ち腐れになってしまいましね。

また、便利な機能があったら紹介したいと思います!







WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

06/30

09:03

2009年6月: 月別アーカイブ