masaru: 2009年7月アーカイブ

モバイル

App Store がオープンしてから一年が過ぎました。
App Storeには5万以上のアプリケーションがあり、
10億ものダウンロード数に達したたことも最近の話です。

_app.jpg


App Store は一周年を記念して、スタッフおすすめの
「アプリケーション」「ゲーム」の2ジャンルを紹介した
特設ぺージが開設されました。


スペックのスタッフ半分くらいはiPhone や i Pod touch を使っています。
みんなはどんなアプリを使っているのか?気になるところです・・・

この一年で急成長を遂げているアップルに
今後も注目です!


WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

07/14

08:41

モバイル

今までは、携帯電の充電が切れた時には 

「ちょっと充電器貸して?」 

「auだけどいい?」 

「オレDoCoMo!」 

「だめじゃん!」 

なんて事があったと思いますが、2010年からヨーロッパ市場で反映されるものですが、
 充電器のインターフェースはmicroUSBで共通化されるとのことです。 
これによりユーザーは快適に携帯電話を利用できるようになるほか、
 環境にも優しいとされています。

充電器の共通化には、あの「iPhone」も対象とされており(あのAppleが・・)
一台の充電器で殆どの携帯電話で充電が可能と言うことです。

なお、賛同したメーカーは世界最大の携帯電話メーカーであるNOKIAやApple、
ほか、NEC、ソニー・エリクソン、LG、モトローラ、Qualcomm、Samsung、Texas Instrumentsとなっています。

世界規模で展開している会社が多いため日本市場でもmicroUSB化するのでしょうね!
携帯電話での電池や充電での悩みがどんどん解消されてきます!


WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

07/06

19:59