masaru: 2009年8月アーカイブ

Webディレクション

9月3日に「プレステーション3」が発売になります。 私はあまりゲームでやらない人間ですが、「プレステ3の発売記念スペシャルサイト」が、おもしろい事やっているのでちょいと紹介します。

img0824.jpg


ゲームやっている顔を撮影してくれるというのもで
撮影された顔がPlayface.jpにアップされ人気投票が行われるというサイト。
ランキング上位に配布されるポイントは総額1000万円分だそうです。
人気投票1位の方には250万円分のポイントがつくので、
一生?ゲームをしていけるというこです。

こういったユーザーの囲い込みをするサイトはとても良いアイデアだと思います。 
みんなで盛り上げていくサイトって、ちょっと前にはなりますが 
ヴィダルサスーンのスペシャルサイトも360°撮影された画像を 
携帯電話の待受にできるというのがありました。 

こういったユーザーと作り上げていくサイトって
一度は制作してみたいと思いましたね。


WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

08/24

21:43

ニュース


「世界陸上ベルリン」が開催中ですが、
昨夜、「正解一早い男」が決まりました!
あのポーズでおなじみの「ウイソン・ボルト」選手です!

昨夜、どうしてもリアルタイムで見たくて準決勝までは
起きていられたのですが、準決勝は終わったくらいで夢の中へ・・・・

決勝がどうなったかた?気になってしまって
朝会社に来てからサイトをチェックしたところ

少し鳥肌が立ちました。

驚異的な記録「9秒58」 
すごい!! すごすぎる!!


 

2着の「タイソン・ゲイ」も9秒70とかなりの記録ですが、
9秒58は人間離れした記録だと思います。

ボルト選手はスタートが苦手だったらしく
今回はスタートの練習を積んで挑んだそうですが
もしかするともっと練習を積んだらもっと早く走れるのでしょうか?

「9秒5」の壁もボルト選手なら破ってくれるのでしょうか?
今後も期待していきたい選手です。

あとテレビを見ていて思ったのは、
タイムテーブルをもっと詳細に教えてくれればいいのにと思いましたね
リアルタイムで歴史的な瞬間が見たかった!

すみません・・興奮のありあまってブログに書いてしました。




WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

08/17

21:25

ニュース

マイクロソフトが開発するブラウザ

IE「Internet Explorer 」 

WIndowsユーザーの方に良く利用されているブラウザです。 

現在、IEの最新バージョンは「8」になりますが、 
私たち制作会社にはやっかいなブラウザになります。
IEはバージョンによって閲覧が違うため 
コーディングする際に注意が必要です。

IE6では問題はないのですが、
IE7で見るとレイアウトが 崩れているなど、
バージョンによっては対処をしなくてはいけません。
技術的にもIE8 ,7 では対応しているがIE6では対応していない・・・など
制作泣かせなブラウザが「Internet Explorer」です。

そこで、制作会社にはちょっとありがたい運動が発足されております。 
「IE6はもういらない」運動です。 

no_ie6_.gif

images_check.jpg
※Japan用コード


サポートを打ち切って新しく正しく描写されるブラウザに
切り替えてもらう事を狙ったサイトが「IE6 No More.com」。

IE6でアクセスした際に最新ブラウザに乗り換える様促す
メッセージが流せるHTMLコードを各国用に配布していて
サイトを運営しているのであれば、今後の負担を減らすためにも、
またPCユーザーに安全を守るためのブラウザのアップデートをする癖を
付けてもらうためにも、設置してみてはいかがでしょうか。



WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

08/11

08:53

Director


「優駿」は1941年から68年も続いてる競馬総合月刊誌になります。
先月に「優駿」のオフィシャルサイトがオープンしました!

デザインは黒を基調とし、トップページで使用する
写真にこだわり?を持ちたく、編集部の方と総務の方と打ち合せを重ね
編集部ならではの素材を生かしたデザインになっております。
※カメラマンの方ありがとうございます!

_yusyun.jpg

「優駿」オフィシャルサイト

誌面の紹介からちょっとした立ち読みや販売とありますが、
気になるコンテンツは「優駿Blog」です。
編集部の方がほぼ毎日更新しております。
編集部ならでの情報や裏話なんかが読めるかもしれないですよ!

今後もコンテンツを充実させていきたいなと思っております。
馬好きの方、競馬好きのかたは是非ご覧ください!



WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

08/04

10:16